1. TOP
  2. 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

今年もハロウィンが近づき、お店でもハロウィングッズが売られるようになってきましたね。
今年こそはハロウィンのインテリアにも挑戦したい!と思う方もいるのではないでしょうか。今年のハロウィンは月曜日なので、前日の日曜日にホームパーティを開く方もいるのでは。
そんな方にお勧めなのが100均のハロウィンインテリアです!

[SPONSORED LINK]

100均のハロウィンインテリアってどんなもの?

ダイソーハロウィンインテリア
最近の100均アイテムは優秀で、どれもおしゃれなものばかり!
小物で世界観を作ってみたり、大きな飾りで部屋全体をインテリアしたり。
さまざまな楽しみ方ができるんです!
今回は、ホームページで商品ラインナップを掲載しているダイソーの商品を紹介してますね。
ここで紹介できるのは一部限りですので、ぜひ店頭でも探してみてくださいね。

※下記は2016年のハロウィン向け記事です。2017年のハロウィン向け記事は公開までお待ちください。

飾るだけでパーティー会場に!かわいいインテリア編

ハロウィン
引用:http://www.shelterness.com/
ウェルカム用のパネルや、机の上に置くだけでぐっと雰囲気が出る小物まで、様々なものが販売されています。
もちろん100円からなので、予算に合わせて数が決められるのが嬉しいポイントです
では、おしゃれなインテリア例を見ながらダイソーの商品を紹介していきましょう。

パーティ会場はドアを開ける前から!玄関周りで使える可愛い飾り

cimg3092
引用:http://yuccactus.seesaa.net/
せっかくハロウィンの飾りつけをするなら、部屋の中だけでなく外からも始めてみませんか?
1枚飾るだけでぐっと雰囲気の出るクリアパネルなど、インテリア初心者の方にもおすすめですよ。
代表的な物はリースですが、こちらは手作りが可能なので後ほど手作り編で紹介させていただきますね

クリアパネル

ハロウィンクリアパネル

左上から順に「ナイトウィンドー」「ホラー」「パンプキン」「ブラックリース」 各100円

玄関のドアに飾るだけで、一気にパーティ会場感が増すクリアパネル。
どれも100円なので、入り口ドアや内装のポイントに複数使ってもよいですね。

イミテーションベジタブル


引用:http://item.rakuten.co.jp/potafleurs/
海外のインテリアをイメージして、かぼちゃを木の箱に入れるだけでもおしゃれ感がぐっと上がります。
玄関に木箱を置いて、その中にたっぷりかぼちゃを詰めてみては。

イミテーションベジタブル パンプキン L・S 各100円
イミテーションベジタブル

ハロウィンウッドBOX(24.5×7.8×7.2cm)・(21×11.5×4.5cm) 各100円
ウッドBOX

ライト

SONY DSC
引用:http://www.ds-mickey.com/
夜に行われるパーティならば、是非取り入れたいのが光の装飾ですね。
玄関だけでなく、ベランダに飾り付けてもかわいいですね!

LED付パンプキンガーランド ライト(500円)
ハロウィンLED

デコレーションライト(各200円)
ハロウィンデコレーションライト

飾るだけで華やか!壁や窓などの可愛い部屋飾り

ハロウィンの飾りつけなんて、やったことが無いからわからない…。と悩んでいる方、貼る・吊るすだけで完成するアイテムが沢山ありますよ
飾りつけのコツは、デザインを統一することです。子供向けならば、かぼちゃなどのモチーフを多く取り入れたり、大人向けのパーティ会場にするなら黒を基調とした飾りつけにするなど。
ネット上にはインテリアの参考になる画像がたくさんありますので、テーマを決めてから売り場で探すことをおすすめします。

フラッグ

フラッグインテリア
引用:https://www.etsy.com/

部屋の上に取り付けるだけで、一瞬でパーティー会場になるのがフラッグ。
実はダイソーでは、さまざまな種類のフラッグを展開しています。
文字だけにしておしゃれな雰囲気にしたり、かぼちゃのモチーフを使って可愛い空間にするのも◎
両面印刷なので、どちらの面から見てもOKなんです。
長さは約2mあるので、部屋のサイズによって本数を調整してくださいね。

ハロウィンフラッグ

左上から順に「ポップ」「ヴィンテージ」「ブラックボード」「クラフト」「ミニフラッグ パンプキン」各100円

ガーランド


引用:http://park-wedding.jugem.jp/
窓やキッチンカウンターの上に飾るとかわいいのがガーランドです。
もちろん、壁につけても◎

ガーランド(4M~6M) 各100円
ガーランド

左から順に「パンプキン」「スパイダー」「コウモリ」

パンプキンとコウモリは4M、スパイダーはなんと6Mの長さがあります!
一色ではなく、2色になっているのが嬉しいですね。

ぷらぷらガーランド 各100円
ぷらぷらガーランド

左から順に「パンプキン」「スパイダー」「コウモリ&ムーン」「黒猫&鬼」

こちらは、縦に連なるタイプのガーランドです。
窓などに飾ると、雰囲気がぐっと出ますね。

キラキラモール・オーナメント

クリスマス用の飾りと思われがちですが、ハロウィンパーティーでも使えます!
ちゃんとハロウィンのモチーフになっているので、飾るだけでキラキラと華やかになるのでおすすめです。

キラキラモール 各100円
キラキラモール

左から順に「ドクロ&ゴースト」「スパイダー&コウモリ」「オレンジ&ムーン」

このモールは、長さが1.8Mあります。
椅子に掛けても良いですし、パーティの場合は首に巻いて登場しても面白いですね!

キラキラオーナメント 各100円
キラキラオーナメント

左から順に「パンプキン」「魔女帽子パンプキンオレンジ」「クモ」「コウモリ」

モールで作られたボリュームのあるオーナメントです。
モールで出来ているので、軽いのが良いですね!ぜひ吊るして使ってみてください。

ビニールマスコット

ビニールマスコット

左上から順に「パンプキン」「黒ネコ」「コウモリ」各100円

空気を入れるだけで、ボリュームある飾りになるのがビニールマスコットです。
黒猫は、玄関に置いてウェルカムマスコットにしてもかわいいですね。
コウモリはぜひ上に吊るしてみてください、より本格絵的になりますよ!

提灯

提灯

左上から順に「パンプキン」「クモの巣」「コウモリ」「パンプキン オレンジxブラック」各100円

提灯も吊るす飾りとして、とてもおすすめです。特に「パンプキン」と「クモの巣」は30cmサイズなので、3~4個つるすだけでボリュームがあり、部屋が華やかになります

ハロウィンジェル

ジェル

左上から順に「ロゴ」「キャラクター」「パンプキンウィッチ」「ホラーハウス」各100円

クリスマスの飾りとして最近定着してきたジェルですが、ハロウィン仕様の物も出ています。
窓に貼るのもかわいいですし、空き瓶などに貼って雰囲気を出すのも良いですね

貼ってはがせるウィンドゥーシール

ウィンドーシール

左から順に「ホラーハウス」「パンプキン&ゴースト」「ブラックパンプキン」各100円

こちらも窓に貼れるウィンドウシールです。
貼ってはがせるのがうれしいですね!

ウォールステッカー

ウィンドーシール

左上から順に「ホラーキャラクター」「キャラクター」「ぶら下げパンプキン」「ホラーハウス」各100円

壁用シールも展開しているダイソー、驚きです!
いつもは味気ない壁も、パーティ会場に早変わりです!
注意書きを読んで、壁を傷つけないよう確認してから貼ってくださいね

卓上飾りも見逃せない!かわいい雑貨たち


引用:http://www.topyrecplaza.jp/
部屋の飾りつけが終わったら、メインとなる卓上周りを飾りつけしましょう!
特におすすめしたいのが、ジャックランタンがかわいいキャラクターになった雑貨です。
好きなタイプを集めるだけでも、ハロウィン気分が上がること間違いなしです!

ハロウィンポット

お菓子を入れるのに最適な、かぼちゃのポットです。どれも形が違うので、集めたくなる可愛さ!

フタ付パンプキンガラスキャンディポット 300円
パンプキンガラスキャンディポット

取手付パンプキンキャンディポット 200円
キャンディポット

ジャック オーランタン ガラス ポット 150円
ガラスポット

ミニバケツ 各100円
ミニバケツ

左から順に「パンプキン」「ドクロ」

オーナメント

たくさんの種類が出ているオーナメントは、好きな形を集めて物語風にするのも楽しいですね。
文字の書いてあるボードタイプもあるので、玄関にちょこんと置くだけでも◎

イーゼルボードオーナメント 各100円
イーゼルボード

左上から順に「パンプキン&ミイラ」「パンプキン&コウモリ」「イーゼルボード」

ボードオーナメント 各100円
ボードオーナメント

左から順に「パンプキン」「ゴースト」「パンプキンカフェボード」

パンプキンオーナメント 上段各100円 下段各150円
パンプキンオーナメント

左上から順に「空飛ぶ魔法つかい」「空飛ぶ魔法つかい」「お菓子いっぱい」「フラッグ」「魔法のじゅうたん」「試験管」

LED付きアイテム

最近はLED付の雑貨類も増えてきましたね。
ハロウィンのインテリアには、暗い中でも光るタイプが雰囲気も出ておすすめです!
特にお城のオーナメントは、パンプキンオーナメントと合わせても◎です。

LED付オーナメント 各100円
LED付オーナメント

左から順に「パンプキン」「オバケ&ミイラ」

LED付ホーンデッドマンション 各200円
LED付ホーンデッドマンション

左上から順に「ドクロ ブルー」「お墓パープル」「古いお城 レッド」

キャンドルホルダー

卓上にぜひ置きたいものの一つとして、キャンドルがあります
ホルダーから漏れるキャンドルの光が、とても幻想的ですよね。
中に入れるキャンドルも、100均で安くたくさん手に入るので、ぜひ好きな色や形を選んでみてくださいね。
キャンドルスタンド

左から順に「パンプキン」「オレンジ」「ブラックボード」各100円

この後紹介する、食器類には「カボチャデザイン」と「ブラックボードデザイン」の2種類があります。
テーマに合わせて、キャンドルホルダーもカボチャとブラックボードのどちらかに揃えると、インテリアの質もぐっと上がりますよ。

ハロウィン用のお皿・コップも!パーティで使いたい食器たち

ハロウィン
飾り付けが終わったら、料理用の食器もハロウィン仕様にしてみましょう!
かわいい紙コップや紙皿など、使った後の片付けもしやすいのが嬉しいですね
人数が多いパーティでも使えるのがうれしいですね。

ストロー

ストロー
コップに差すだけで、パーティの雰囲気が出るかわいいストローです。
12セットで100円なのもうれしいポイントですね。ハロウィンモチーフがついているので、使うだけで楽しくなること間違いなしです。

紙コップ

たっぷり枚数が入っている物から、ちょっと変わった帯がついた物までさまざま展開しているのがうれしいですね。
紙皿にお揃いの柄もあるので、ぜひセットで購入することをおすすめめしますよ

ハロウィン紙コップ 205ml(16個) 各100円
紙コップ

左から順に「パンプキン」「ブラックボード」

ハロウィン紙コップ 205ml 帯付き(5セット) 各100円
帯付紙コップ

左から順に「パンプキン」「ネコ」

ハロウィン紙皿

紙皿

左から順に「パンプキン」「ブラックボード」 各100円

直径25cmのお皿が6枚ずつ入っています。おそろいの紙コップと合わせれば、簡単にテーブルセットが出来上がりますね
パーティの後は、紙皿なのでそのまま捨てられるので、洗い物が無くおすすめです。

ハロウィンテーブルペーパー

テーブルペーパー

左から順に「フレンズ」「ブラックボード」 各100円

33x33cmサイズが20枚も入っているのがうれしい、テーブルペーパーです。
紙コップと紙皿に、おそろいのデザインがあるのでこちらも合わせるとよりポイントが上がりますよ!

テーブルクロス

テーブルクロス
敷くだけでぱっと雰囲気が変わるのがテーブルクロスの良いところです。
いつもの食卓をがらりと変えたい方にはぜひおすすめですよ!もちろん100円なのがうれしいですね。

手作りしたい!手作りアイテム編

既製品もいいけど、やっぱり手作りでハロウィンを盛り上げたい!という方にもうれしいのが、手作りキットやパーツですね。
シーズンに関係なく、定番品も売られていますが、ハロウィンに合わせた手作りアイテムが出るのはうれしいですね。
手作りが好きな方は、ぜひ時間を見つけて挑戦してみてはいかがでしょうか。

羊毛フェルト


引用:https://www.youtube.com/
手作りが好きな方には、おなじみになっている羊毛フェルト。
今年もかわいいデザインが発売されていますよ。ちくちくとニードルを打っている間は、無心になれるのが良いですよね。

羊毛フェルトキット

左から順に「パンプキン」「パンプキンマスク」「ゴースト」 各100円

どれも可愛い表情のマスコットたちです。形を作った後に、目だけ子供と一緒につけて楽しむのも良いですね。
作り方の動画もありますので、キットを買った方はぜひ見ながら作ってみてくださいね。

リース


引用:http://item.rakuten.co.jp/potafleurs/

クリスマスシーズンではなくとも、最近ではそれぞれの季節に合った素材を使ったリースを作る方も増えてきましたよね。
秋らしいパーツと、ちょっとハロウィンのモチーフを加えるだけで、ぐっとハロウィンらしいリースに仕上がりますよ。
パーツも、秋から冬にかけて使えるものも多いので、多めに買っておいて余ったものでクリスマス用リースを作るのも良いですね。

ナチュラルパーツ

左上から順に「ハロウィンパンプキン4個」「パンプキン4個」「どんぐり6個」「パインコーンM8個」 各100円

ナチュラルパーツ

左上から順に「ボールピックSオレンジ48本」「ボールピックMオレンジxブラックxパープル18本」「ボールピックLオレンジ16本」 各100円

ナチュラルパーツ

左上から順に「ペッパーベリーホワイト6個」「ボールピックL金16本」「ボールピックS金48本」「ペッパーベリーピンク6個」「ボールピックL赤16本」「ボールピックS赤48本」 各100円

ナチュラルパーツ

左上から順に「ウッドモチーフスターゴールド6個」「フヨウの実9個」「コットン3個」「ベアコットン3個」 各100円

(商品画像は全てDAISOより引用)

ダイソーハロウィンインテリアグッズまとめ

halloween-pumpkin-carving-face-large
ダイソーのハロウィンインテリアをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
ダイソー以外にも、キャンドゥーやセリアなどそれぞれの100均でもハロウィングッズは発売されています。
お店ごとに特色が違うので、ぜひ好きなお店を回って楽しくハロウィンの飾りつけをしてくださいね!

*店舗によっては取り扱っていない商品もありますのでご了承ください。
*価格についても異なる可能性がありますのでご了承ください。

2016年版のダイソーのコスプレグッズも紹介していますので、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

[SPONSORED LINK]

\ SNSでシェアしよう! /

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

篠原先生

1985年生まれ、2児の母です。

20代前半はお金に関する知識には全く興味がありませんでしたが、20代後半で結婚式を迎えるにあたって多額のお金がかかることを知り、お金に興味を持ちました。

そして自分の結婚式ではクオリティは落とさず、誰でも出来る色々な工夫で結婚式の費用を持ち出し無しにすることが出来ました!

また、その時に残ったご祝儀で北欧へ新婚旅行♪

最近では家族が困らないよう、また無駄な保険料を払わないよう生命保険協会の資格を取得しました。

美容関連・結婚式関連・保険関連(主に学資保険)を得意としています。

この先生が執筆した記事  記事一覧

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

  • 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

あなたにおすすめの関連記事

  • 費用の支払いにローンって使える?歯列(歯科)矯正まとめ

  • 【GACKTも使ってる初回たった500円のコスパ最強筋肉サプリメント!】METAL MUSCLE(メタルマッスル)hmb特集!値段・成分・体験した効果・ビルドマッスルhmbとの比較など

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

  • 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

  • 緑でサラナがamazonや楽天よりも900円もお得に買える販売店!モニター実施者からの口コミから分かる成分や味、感じた効果、定期購入について

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!