1. TOP
  2. 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

こだわりのある彼に贈りたい! ちょっと変わったプレゼント

爪切り

tsumekiri

彼に、いつもとは違うプレゼントとして爪切りを贈ってみてはいかがでしょうか。

プレゼントに爪切り?と疑問に思うかもしれませんが、高品質な爪切りは使い勝手や持ちの良さが全然違います。

一度使うと「今まで使っていた爪切りは何だったのか?」と思ってしまうほど。

若い方から父親世代の方まで、広くプレゼントができるので、彼だけでなく父親へのクリスマスプレゼントとして贈っても良いですね。

 

高級爪切りとして有名なのが、刃物の町で有名な新潟県三条市のメーカー「SUWADA」ですね。

国内だけでなく海外からも注目されているメーカーで、一度使った方はその違いに驚きます。

また品質が良いため、10年以上使っているのに切れ味が衰えないとか!

贈ったものを長く使ってくれるのは、贈った側としても嬉しいですよね。

お弁当箱

img_7179

自炊が好き・日頃お弁当箱を使っているという彼には、機能性の高いお弁当箱をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

保温機能のあるお弁当箱は、中身が冷たくならないので寒いクリスマス時期にぴったりのアイテムです。

形も様々で、鞄に入りやすいスリムタイプや、丼の形になるもの、汁物も入るランチジャータイプのものもあります。

ランチジャータイプのお弁当箱はアウトドアでも使う方が多いので、外出することが好きな彼にはおすすめです。

贈るときに、「今度このお弁当箱の中身を作るから、一緒に出掛けようね」と一声添えてあげてみて下さいね。

きっと彼も喜ぶこと間違いなしですよ。

ワインオープナー

corkscrew

最近は国内・国外のワインの流通も増え、ワイン好きの男性も多くなりましたね。

そんなワイン好きの彼には、ワインオープナーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

電動やガスの力で簡単にコルクを抜くことができるオープナーや、そのまま置くだけでインテリアにもなるおしゃれなオープナーなど様々な種類が出ています。

セットでワインキーパーを贈ると、ワイン好きの方には「分かってる!」と喜ばれること間違いなしです。

贈ったワインオープナーを使って、素敵なクリスマスを過ごすのもとてもロマンチックですね。

包丁

houtyou

料理が好きな彼には、包丁をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

包丁は「切る」という利用方法から贈り物には向かないと思いがちですが、「未来を切り開く」という意味で縁起が良い贈り物として選ばれています。

彼に料理道具にこだわりがあり「この材料にはこの包丁」「この包丁が気に入っている!」という場合は贈っても迷惑になってしまう可能性もありますが、「料理は好きだけど特に気にしていない」「この包丁使いづらい」など彼が感じているようであれば、ぜひこの機会に高級包丁をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

まず包丁の素材ですが、「ステンレス」が良いでしょう。

本格的な包丁だと「鋼」の素材もありますが、鋼は「切れ味がステンレスより良い」「包丁の減りがステンレスより少ない」など良いところもありますが、「錆びやすいので手入れをきちんとしなければいけない」などメンテナンスが苦手な人には不向きです。

ステンレスは手入れも楽ですし、普通に使用するのであれば問題はありません。

 

次に包丁の種類ですが、プレゼントしやすいのは「三徳包丁」です。

和包丁の中でも「肉・魚・野菜」といった「三つ」のメイン食材を扱うことができるので、その他の和包丁のように用途ごとに変える必要が無いので、料理するときの手間が少なくなります。

もちろん、その他の和包丁も用途ごとに特化しているので、用途がはまれば存分に実力を発揮してくれます。

例えば魚を捌くのであれば「出刃包丁」が最適です。

魚の骨も切りやすいため、釣り好きで釣った魚を持ち帰る彼には三徳包丁よりも出刃包丁をが贈った方が喜ばれますよ。

価格も4000円~5000円のものであれば、包丁としては十分良い品が手に入ります。

店舗によっては名入れしてくれるところもありますので、彼の名前を入れてプレゼントするのも素敵ですよ。

お酒

sake

お酒をたしなむ彼には、ちょっと良いお酒をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

日々の中では自分用にお酒を買う機会はなかなか無いので、クリスマスプレゼントとして贈って貰えるのは嬉しいですよ。

ただお酒も好みがあるので、事前に彼の好みをしっかりリサーチする必要があります。

ビール・日本酒・焼酎・ウィスキー・ワイン、大きく分けるとまずはこの5つの酒の好き・嫌いはおさえておきましょう

詳しく彼の好みがわかるのであれば、「焼酎は米、麦、芋などどれが好きなのか、苦手はあるか」「ウィスキーはバーボンとスコッチどちらが好きか」「ワインは赤と白、辛口と甘口どちらが好きか」なども調べておくと、お酒を選ぶ際によりスムーズになります。

もし聞き出すことが難しいのであれば、彼と食事に行って彼が美味しいと言ったお酒のボトルの写真をさりげなく撮るというのも良いですね。

「彼の好みは分かったけれど、そもそもお酒の種類が多すぎて選べない!」という場合は、お店の方に相談するのが一番です。

これまで調べた彼の好みを伝えつつ、プレゼントにどれが良いのか一緒に調べてくれますよ。

できればお酒を多く取り扱っている専門のお店や、百貨店に行くと詳しい方がいるのでおすすめです。

またネットなどでは、「日本酒飲み比べセット」「地ビール飲み比べセット」「焼酎飲み比べセット」など3~5種のお酒をまとめてセットにしてくれるところもあるので、細かい好みが無い彼には楽しめる飲み比べをプレゼントしても喜ばれるでしょう。

飲み比べセットと一緒に小さなグラスもプレゼントしても、素敵ですね。

Zippoライター

zippo

ライターは持っているけどこだわりは特に無い、という彼にはデザインもおしゃれで高性能なZippoライターをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Zippoライターはアメリカ生まれのライターです。

様々なブランドから発売されているため、デザインも豊富に揃っています。

もし彼の好きなブランドがあるのであれば、そのブランドのZippoをプレゼントしてみたら驚きとともに喜んでくれるでしょう。

またお店によっては名入れをしてくれるところもありますので、世界に一つだけのZippoライターを作ってプレゼントしても素敵ですね。

 

またZippoは「永久無償修理サービス」という修理サービスがあります。

これはZippoライターが壊れた場合Zippo社が無償で修理をしてくれるというものです。

品質に自信があるからこそ打ち出せるこのサービスは、Zippoがまさに高品質であることを裏付けていますね。

このサービスであれば、プレゼントしたライターも長く使ってくれるので嬉しいですね。

香水

kousui

香水は好みが分かれる難しいアイテムですが、もし彼が香水好きであればとても嬉しいプレゼントになりますよ。

彼がどんな香りが好きなのか事前にリサーチできるのが良いのですが、もし聞き出すのが難しい場合は「THE BODY SHOP」などのボディケア商品を扱っているお店で「この香り好き?」とさり気なく聞いてみると不自然にならず好みを聞き出すことができますよ。

もし香りが彼の好みでなかったとしても、香水のボトルデザインはおしゃれな物が多いので、そのまま飾るだけで素敵なインテリアになります。

「香りが好みじゃなかったら、良かったらインテリアにしてね」と渡す際に一言添えれば、彼も気兼ねせずに飾ることができるので安心して贈れますね。

 

男性向け香水のおすすめブランドは、香水好きの男性ファンが多い「ブルガリ」、ライトな香りで仕事につけていく方におすすめな「アランドロン」の「サムライ」シリーズですね。

できればどの香水も、実際にあなたが香りを確認して、彼のイメージに合うのか想像して選んだ方が失敗することが少ないですよ。

彼がデートの時にプレゼントした香水を使ってきてくれたら嬉しくなってしまいますね。

もしこの記事を読んで良いなと思ったり、他の人に教えてあげたいと思ったらブックマークやいいね!を押してもらえたら嬉しいです!

\ SNSでシェアしよう! /

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

篠原先生

1985年生まれ、2児の母です。

20代前半はお金に関する知識には全く興味がありませんでしたが、20代後半で結婚式を迎えるにあたって多額のお金がかかることを知り、お金に興味を持ちました。

そして自分の結婚式ではクオリティは落とさず、誰でも出来る色々な工夫で結婚式の費用を持ち出し無しにすることが出来ました!

また、その時に残ったご祝儀で北欧へ新婚旅行♪

最近では家族が困らないよう、また無駄な保険料を払わないよう生命保険協会の資格を取得しました。

美容関連・結婚式関連・保険関連(主に学資保険)を得意としています。

この先生が執筆した記事  記事一覧

  • 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

あなたにおすすめの関連記事

  • 【GACKTも使ってる初回たった500円のコスパ最強筋肉サプリメント!】METAL MUSCLE(メタルマッスル)hmb特集!値段・成分・体験した効果・ビルドマッスルhmbとの比較など

  • 費用の支払いにローンって使える?歯列(歯科)矯正まとめ

  • 緑でサラナがamazonや楽天よりも900円もお得に買える販売店!モニター実施者からの口コミから分かる成分や味、感じた効果、定期購入について

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集