1. TOP
  2. 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

男性に贈るクリスマスプレゼント60選

それでは早速、2016年クリスマスにおすすめのプレゼントを見てみましょう。

友達付き合いの彼にもさりげなく贈りやすい 日常使いできるアイテム

ハンカチ

hankachi

ハンカチは、カジュアルからビジネスまで幅広く使え、贈りやすいプレゼントの一つですよね。

また相手の年齢関係なく贈ることができるのも嬉しいポイントです。

年上の世代には、「ハンカチは別れを連想させるもの」と思われるかもしれませんが、きちんとラッピングしたりメッセージカードを添えるだけで、現在ではプレゼントの一つとして受け取られていますので安心して下さいね。

ただし、白のハンカチは贈り物としてはNGなのでご注意を。

 

選ぶポイントですが、相手がどのようなシチュエーションで使うのかを想像することが大切です。

学生やカジュアルな格好であれば、柄が入ったものやおしゃれなデザインのハンカチも好まれますが、ビジネスシーンの場合は無地や落ち着いた柄がよいでしょう。

またブランドのハンカチならば、高級感も出ますのでおすすめです。

 

彼が若い世代であれば「ポールスミス」「ビームス」「バーバーリー」などがおすすめです。

もう少し上の世代ならば「ダンヒル」「ラルフローレン」が良いですね。

また形態安定のハンカチならば、アイロン掛けがせずとも形が綺麗に出るので、アイロン掛けを普段しない彼に贈るのであればぴったりですね。

メガネケース

meganecase

メガネをファッションに合わせて変える方や、サングラスをかける人にはメガネケースのプレゼントはいかがでしょうか。

通常はメガネを購入した際にケースも無料で付いてくる事が多いですが、品質の高いケースは耐久性も優れており、デザインもよく使うたびに嬉しくなるものです。

また、革製品のケースの場合は名入れを行ってくれる店舗もあります。

 

メガネケースを選ぶ時のポイントですが、入れるメガネの形やサイズを把握して、きちんと収まるサイズのケースを探しましょう。

せっかくプレゼントしても形が合わずに使えない…というのが一番悲しいものです。

形がわからなければ、写真を撮って店員さんへ聞くのも一つの手でしょう。

特にサングラスは形が大きいものが多いので、十分気を付けて下さい。

 

学生の彼へのプレゼントには、カジュアルでそこまで価格も高くないブランドの「スリップオン」、社会人の彼にはしっかりとした革製品でおしゃれなデザインのブランド「エムピウ」がおすすめです。

折り畳み傘

kasa

突然の雨に降られてスーツが濡れてしまい、しょうがなくコンビニでビニール傘を買って何本もストックしている…という男性は多いです。

女性と比べると折り畳み傘など持ち歩くことが少ないので、雨が降るたびに傘を買ってしまいがちです。

そんな彼には「ちょっといい折り畳み傘」を贈って、雨の日を快適に過ごしてもらってはいかがでしょうか。

 

折り畳み傘を選ぶポイントは、①携帯性②広げた時のサイズ③機能 この3つをチェックしましょう。

3つ全て揃うというのは中々難しいと思いますが、彼がこの3つのうちどこに重点を置くのか考えられれば、自然と選ぶ傘が決まります。

 

まず彼が営業で外に出ることが多いのであれば、ビジネスバッグにも簡単に入る携帯性が高い折り畳み傘がよいでしょう。

通常の折り畳み傘は二段の折り畳みですが、三段や五段のものまであります。

小さいものだと、折り畳んだ時のサイズは約16cmととてもコンパクトになるので、持ち運びが簡単です。

 

次に広げた時のサイズですが、広げた時のサイズが90cm以上あれば男性は使いやすいですよ。

身長が高い彼だと普通の折り畳み傘だと濡れてしまう可能性があるので、大きめの傘を選べば安心ですね。

 

最後に機能ですが、実に様々あります。選ぶときは、彼の悩みを想像してみると決めやすいですよ。

・「折り畳み傘の開け閉めが面倒」という彼にはワンプッシュで開閉できる傘

・「台風の時に傘が折れちゃって」という彼には強風に強くて折れにくい傘

・「鞄に入れたら濡れて書類が台無しになった」という彼には防水加工がしっかりしている傘

彼の悩みを解決する折り畳み傘をプレゼントしたら、喜ぶこと間違いなしですよ。

 

また折り畳み傘は持ち歩きが前提のため、重さも重要になってきます。

重いと持っていくのが面倒になり、使われないままになってしまうと悲しいですよね。

傘の重量については、使用している素材によって重さが変わってきます。

カーボンファイバーなど特殊な素材を使っているとかなり軽量になります。

250g以下であれば、持ち運んだ際も気にならない重さですよ。

 

彼が使うところを想像して、ぜひぴったりな折り畳み傘を選んでみて下さいね。

マグカップ

mugcop

寒い時期には温かい飲み物が飲みたくなりますよね。

クリスマスプレゼントには、彼にマグカップをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

マグカップは贈りやすいプレゼントなので、初めてのクリスマスプレゼントで渡しても良いですね。

また自分用にも買って、彼とお揃いにするのも素敵です。

 

男性向けのマグカップの場合、シンプルなデザインを選ぶと良いですよ。

無地に彼のイニシャルの入ったデザインや、木の素材を使った温もりのあるマグカップなど、シンプルだけどワンポイントこだわりが入った物をプレゼントとすると男性も使いやすいのでおすすめです。

 

また「ポール・スミス」や「イビルゾンデ」など男性が好きなブランドのマグカップも、使うときに高級感が出るので嬉しいですね。

マグカップと一緒に紅茶やコーヒーなどドリップパックを添えれば、貰った彼もすぐに使えるのでおすすめですよ。

タンブラー

tambura2

寒い冬には温かい飲み物が欲しくなるもの。

そんな時に、自分が贈ったものを使ってくれると嬉しいですよね。

クリスマスプレゼントには、保温機能がついたタンブラーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

タンブラーは持ち歩きに適したサイズなので、通学・通勤時にも使えるのが◎ですよ。

ふたが付いたタイプであれば、デスクに置いてうっかり倒してしまってもこぼれないので安心です。

 

「サーモマグ」のタンブラーは、手ごろな値段とおしゃれなデザインが男性に人気です。

カフェブームの際には、殆どの方がこのメーカーのタンブラーを持っていたのではないでしょうか。

国内メーカーの「サーモス」は魔法瓶等のブランドのため、高い保温力が人気です。

このメーカーの水筒を愛用している男性もいるそうです。

 

また彼がコーヒー好きであれば、「スターバックス」のタンブラーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

スターバックスのタンブラーを購入すると、INVITATIONカードと呼ばれる1杯無料の券が貰えます。

またお店で注文時にスターバックスのタンブラーを渡せば、コーヒーが20円引きになるとか。

スターバックス好きの男性にとっては大変嬉しいアイテムなのは間違いなしです。

iPhoneケース

iphone-case

いつも使っているiPhoneをちょっとワンランク上に見せる、iPhoneカバーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

カバーは色々なメーカーから発売されていますが、iPhoneであれば海外メンズブランドからも出ているので、彼の好きなブランドがあればそこをチョイスしてみても良いですね。

 

おすすめのブランドは「ポール・スミス」です。

アクセントカラーが映えるスマホケースは持っているだけでテンションが上がること間違いなしです。

また「オロビアンコ」はブランドロゴを上手にデザインに取り入れたケースが多く、男性が持つと格好良く見えますよ。

 

ただケースも形の好みがある場合もあるので、プレゼントする前にどんなタイプが好きなのか事前にリサーチできればいいですね。

例えば彼に「新しいスマホカバーを買おうと思っているんだけど、あなたのカバーの使い心地はどう?参考に教えて」とさりげなく聞けば、彼が今のカバータイプが気に入っているのか、新しい形にチャレンジしたいのかが分かりますよね。

 

また最近では珍しい素材で作られたものも増えており、イタリアンレザーやメタル、木製など色やデザイン以外でおしゃれなものが増えています。

もし彼に好きなブランドがないのであれば、ちょっと他の人ととは違った素材のケースをプレゼントするのも良いのではないでしょうか。

もしこの記事を読んで良いなと思ったり、他の人に教えてあげたいと思ったらブックマークやいいね!を押してもらえたら嬉しいです!

\ SNSでシェアしよう! /

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

篠原先生

1985年生まれ、2児の母です。

20代前半はお金に関する知識には全く興味がありませんでしたが、20代後半で結婚式を迎えるにあたって多額のお金がかかることを知り、お金に興味を持ちました。

そして自分の結婚式ではクオリティは落とさず、誰でも出来る色々な工夫で結婚式の費用を持ち出し無しにすることが出来ました!

また、その時に残ったご祝儀で北欧へ新婚旅行♪

最近では家族が困らないよう、また無駄な保険料を払わないよう生命保険協会の資格を取得しました。

美容関連・結婚式関連・保険関連(主に学資保険)を得意としています。

この先生が執筆した記事  記事一覧

  • 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

あなたにおすすめの関連記事

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

  • 【GACKTも使ってる初回たった500円のコスパ最強筋肉サプリメント!】METAL MUSCLE(メタルマッスル)hmb特集!値段・成分・体験した効果・ビルドマッスルhmbとの比較など

  • 緑でサラナがamazonや楽天よりも900円もお得に買える販売店!モニター実施者からの口コミから分かる成分や味、感じた効果、定期購入について

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 家族葬とは?家族だけでの葬儀にかかる費用まとめ