1. TOP
  2. 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

クリスマスプレゼントにこそ贈りたい 男性が喜ぶ小物

財布

saihu

財布は自分で購入するよりも、誰かからプレゼントされた方が縁起が良いとされています。

また男性は財布をズボンのポケットに入れる方も多く、意外と財布がボロボロになっていた…という事もありますので、クリスマスプレゼントとして財布を贈ってみてはいかがでしょうか。

ただ「二つ折り」「長財布」など彼にも好みの形がありますので、必ずどんな形が好きなのか確認しておきましょう。

 

おすすめブランドは、若い男性に人気のある「ポール・スミス」「エンポリオ・アルマーニ」や、大人な男性には「ボッテガヴェネタ」「エッティンガー」「カルティエ」です。

もし「財布をプレゼントしてあげたいけど、ブランドものは高いくて…。」ということであれば、ブランドにこだわらず革製品の財布をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

革製品は使うほどに味が出るので、長く使っている方も多いのでおすすめですよ。

ぜひ彼に、素敵な財布を選んでみて下さいね。

コインケース

coin-case

長財布を使っている彼には、コインケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

長財布はお札を入れるのに適していますが、小銭を入れすぎしまうと小銭入れ部分が膨らみ、ポケットに入らない・かさばるなど折角のスマートさが台無しになってしまいます。

また、膨らんだ部分が擦れてしまうので財布自体が傷みやすくなってしまいます。

よって財布を長持ちさせるためには、小銭をコインケースに入れて別々に持ち歩いた方が良いのです。

 

コインケースの形ですが「三方ファスナー型」「L字ファスナー型」「ボックス型」「馬蹄型」の4タイプに分かれます。

「三方ファスナー型」は、ファスナー付長財布のように三方をファスナーで囲んでおり、開閉がとても楽です。

また収納性に優れており、小銭はもちろんのことレシートやカード、お札までまで入るので、これ一つで買い物に出かける男性もいます。

「L字ファスナー型」はL字を逆さにしたように、二辺のみファスナーがついているタイプです。

このタイプも三方ファスナー型の様にレシートやカード、お札が入るのですが、三方ファスナー型と比べると厚みが薄いので、ズボンやジャケットのポケットにも入るのが特徴です。

「ボックス型」はバネホックで止める仕様で、コンパクトな形が魅力です。

長財布でお札もカードも管理しているから、小銭だけ別で持ち歩くという方にはおすすめです。

「馬蹄型」も小銭のみを収納するのでコンパクトな形になっています。

ボックス型との違いは馬蹄を模した形をしていることと、金具を使わずに摩擦だけで蓋を止めていることです。

金具を使わずに作るということは、難しい技術が必要となりますので、取り扱っているメーカーも少ないです。

海外では馬の蹄の形は幸運を呼ぶとされており、コインケースとしてはぴったりですよね。

もし彼がすでにコインケースを持っておりボロボロになっているのであれば、彼が気に入って使い続けている証なので、同じ形のものを贈ると喜ばれますよ。

 

素材はどのタイプも革がおすすめです。

皮は使い込んでいくうちに味が出てくるので、プレゼントされた側も長く使いたいと考えますよ。

マネークリップ

money-clip

マネークリップをご存知でしょうか?海外では広く使われており、紙幣をスマートに出すことできるアイテムとして、最近日本でも人気が出てきています。

財布よりも薄く持ち歩けるので、女性と違い鞄を持ち歩かない男性にはぴったりのアイテムです。

もし彼が「紙幣をそのままズボンのポケットに入れて持ち歩くタイプ」なのであれば、マネークリップを使って大人の男性としてのスマートさを身に着けてもらってはいかがでしょうか。

周りからの印象もぐっと変わりますよ。

 

マネークリップもの形状も各ブランドによって様々で、定番の金属製クリップになっているものから、皮製のカード入れも付いているものまであります。

また取り扱っているブランドも「グッチ」「ルイ・ヴィトン」「ポーター」「ダンヒル」など多く、価格も財布等に比べるとそこまで高くないのもポイントです。

マネークリップの快適さに慣れると「もう財布を持ち歩きたくない」と思う男性も多いので、ぜひこの機会にマネークリップをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

キーケース

key-case

家の鍵や車の鍵など、男性は持ち歩く鍵が女性と比べて多いのですが、意外とそのまま財布に入れたりポケットに入れたりと収納自体には気を配っていない方が多いものです。

しかも持ち歩く本数が多い程かさばりますし、どこにどの鍵を入れたのか探してしまうことも。

そんな彼には、オシャレ且つすっきりとまとめられるキーケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

車やバイクを持っていない彼でも、会社のロッカーの鍵や自転車の鍵なども一緒にまとめられるのでプレゼントされると嬉しいこと間違いなしです。

またキーケースの価格は、ブランド物でもそこまで高価ではないので、さりげなく贈るアイテムとしてもおすすめです。

 

キーケースは内側に鍵を取り付ける用の金具がついており、数は「4連」か「6連」のものが主流となっています。

「4連」は付けられる本数が少ない分、キーケースのサイズが小さいのでコンパクトに持ち歩くことができます。

「6連」の場合はたっぷりつけられる分キーケースも大きくなるので、彼がどのくらいの本数をつけるのか考えて選びたいですね。

購入する際には、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

人気のキーケースの素材はですね。

長年使えますし、年々味が出てくるのも嬉しいですよね。

またブランドとしてはシンプルで使いやすい「ポーター」やアクセントカラーが入った「ポール・スミス」が人気です。

社会人になったのであれば、ぜひ持っていたいアイテムの一つなので、もし彼が鍵をそのまま使っているようであれば、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

名刺入れ

meishi

社会人になると必要になる名刺入れ。

来年社会人になる彼や、長年使っている名刺入れが古くなってきている彼には、新しい名刺入れをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

名刺交換では名刺がその人の顔になりますが、もちろん添える名刺入れも重要な役割を果たします。

安っぽいアルミの名刺入れや古くなった名刺入れを使っているとその人の印象も下がってしまうので、きちんと感が出つつも長く使って貰える名刺入れを選びたいですよね。

 

名刺入れには大きく分けると2タイプがあり、マチがついて枚数が多く入るタイプと、枚数は多く入らないけれど薄型で胸ポケットに入るスタイリッシュタイプがあります。

彼が営業職であれば、持ち歩く名刺の枚数は多く必要になりますので、マチがありたっぷり収納できるタイプが良いでしょう。

展示会や交流会などでは、一日に20枚以上交換する人も少なくありません。

そんな時にマチ付であれば余裕を持って対応できるので嬉しいですよね。

彼があまり名刺交換を必要としないのであれば、薄型タイプのほうが持ち歩きもしやすいのでおすすめです。

また自分の名刺と貰った名刺が混ざらないように、内側に仕分け用のポケットも付いているとぐっと使い易くなりますのでおすすめです。

 

素材は長く使える革製品がおすすめです。

名刺入れは長く使うものですので、良い品質のものをプレゼントしたいですよね。

おすすめのブランドはキーケースと同じですが、若い世代には手に取りやすい「ポール・スミス」や「グッチ」「エンポリオアルマーニ」、もう少し上の世代には「ダンヒル」「イビルゾンデ」などが人気です。

もしこの記事を読んで良いなと思ったり、他の人に教えてあげたいと思ったらブックマークやいいね!を押してもらえたら嬉しいです!

\ SNSでシェアしよう! /

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

篠原先生

1985年生まれ、2児の母です。

20代前半はお金に関する知識には全く興味がありませんでしたが、20代後半で結婚式を迎えるにあたって多額のお金がかかることを知り、お金に興味を持ちました。

そして自分の結婚式ではクオリティは落とさず、誰でも出来る色々な工夫で結婚式の費用を持ち出し無しにすることが出来ました!

また、その時に残ったご祝儀で北欧へ新婚旅行♪

最近では家族が困らないよう、また無駄な保険料を払わないよう生命保険協会の資格を取得しました。

美容関連・結婚式関連・保険関連(主に学資保険)を得意としています。

この先生が執筆した記事  記事一覧

  • 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

あなたにおすすめの関連記事

  • 緑でサラナがamazonや楽天よりも900円もお得に買える販売店!モニター実施者からの口コミから分かる成分や味、感じた効果、定期購入について

  • 【GACKTも使ってる初回たった500円のコスパ最強筋肉サプリメント!】METAL MUSCLE(メタルマッスル)hmb特集!値段・成分・体験した効果・ビルドマッスルhmbとの比較など

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 家族葬とは?家族だけでの葬儀にかかる費用まとめ

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 費用の支払いにローンって使える?歯列(歯科)矯正まとめ