1. TOP
  2. 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

カジュアルからビジネスまで使える!ファッションアイテム

靴下

sox

靴下をクリスマスプレゼントに?と疑問を持つ方もいるかもしれませんが、デザインにこだわったもの、履き心地を良くしたものなど、いつも使っているものをワンランク上にするにはぴったりのプレゼントでしょう。

ブランド系も充実しているので、売り場で彼のことを想像しながら柄を選ぶのも楽しいですよ。

 

靴下を選ぶコツですが、彼がどんな時に使うかを考えるのが一番です。

社会人でスーツを着るのであれば、色は黒・紺・グレーにし、柄も控えめにしたほうがよいでしょう。

学生やデザイナーなどスーツにこだわらない服装やプライベートで履いてほしいのならば、あなたが好きな色や彼に履いて欲しい柄をチョイスしても良いですよね。

またクリスマスプレゼントなので、ワインレッドやモスグリーン、クリスマスにちなんだ柄も喜ばれるかもしれません。

 

若い世代に人気なのは「ディーゼル」「ポールスミス」です。

「ディーゼル」はおしゃれながら遊び心があるデザインが特徴で、カジュアルなシーンで使える物が多いですね。

「ポールスミス」もストライプ柄が有名ですが、こちらもポップなデザインが多くプライベートを充実させている彼に贈るのはピッタリなのではないでしょうか。

社会人の彼には、「バーバリー」や「エンポリオアルマーニ」などがおすすめです。

どちらも世界的に有名なブランドですが、ビジネスやフォーマルな場所で使える物が揃っています。

百貨店などに入っていることも多いので、じっくりお店で選ぶのも良いですね。

 

また品質にこだわりたいのであれば、メンズブランドではなく靴下メーカーで選んでみてはいかがでしょうか

イギリスの老舗ニットメーカーで王室御用達の認定を受け、柔らかな履き心地とつま先部分は職人が手作りしている事で有名な「コーギ・ホージリー」。

ドイツのブランドで人間工学に基づいて作られ、素晴らしいフィット感からスポーツマンに愛用されている「ファルケ」。

日本の老舗メーカーで日本製・高品質にこだわり、その品質から靴下にこだわりを持つ男性に支持されている「ハリソン」。

人間工学に基づき締めつけを感じにくいL字型靴下を開発し、ズレを抑えジャストフィットする靴下を製造している日本製ブランド「ラソックス」。

どれも初めて聞く名前ばかりかもしれませんが、一度履くと普通の靴下との差に驚きます。

もしワンランク上の靴下を選ぶのであれば、ぜひ試してみてくださいね。

腹巻

haramaki

プレゼントに腹巻?と思うかもしれませんが、男性は冷えについて悩んでいる方も多いんですよ。

男性は特に、冷えにより腹痛を起こすことが多いんです。

薬のCMでも電車の中で腹痛に悩んでいる男性が出ることが多いですよね。

内臓を冷やすことが腹痛に繋がるので、今年はそんな悩みを解決する腹巻を贈ってみてはいかがでしょうか。

男性向けの腹巻も多く出ており、定番の無地からボーダーなど柄が入ったものまで様々あります。

あえて少し腹巻を見せて、ファッションアクセントにする方もいるようです。

2枚などセットにして贈るのも良いですね。

腹巻をつけて暖かさを感じるたびに、贈ってくれたあなたのことを思い出すかもしれませんよ。

ボクサーパンツ

boxser

プレゼントに下着?と思われる方がいるかもしれませんが、ブランド物の下着は安物と比べると全然履き心地が違います

しかし男性は、女性と比べると余り下着にはこだわりがないため、セットで1000円など安い下着を購入してしまいがちです。

せっかくのクリスマスですから、ここはブランド物の下着を贈ってあげてみてはいかがでしょうか。

ボークサーパンツはそこまで価格も高くないため、何枚かセットにして贈ってもよいですね。

 

若い男性にはカラーバリエーションが豊富で人気ブランドの「ディーゼル」がおすすめです。

またポップなデザインと高い伸縮性で木村拓哉さんが絶賛した「BETONES」も最近注目を集めていますし、滑らかな履き心地とシンプルなデザインだけどオシャレで人気の高い「カルバンクライン」は、一度履いたらやみつきと言われ、幅広い世代の方が好まれています。

近しい関係だからこそ贈ることができる下着、ぜひ今年のクリスマスはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

手袋

glove

女性なら手袋は冬の必需品と考えますが、寒くても手袋を「買う」という発想がなかなか男性には無い物です。

クリスマスプレゼントには、彼に合わせたデザインや機能を考えた手袋のプレゼントなどいかがでしょうか。

今は、ほとんどの方がスマートフォンを持ち歩いているので、指先がスマホ対応になっている手袋のほうが、学生や若い方には使いやすいと好評のようです。

 

ブランドで選ぶのであれば、「バーバリー」など人気ですね。

またもう少し上の世代の方には「グッチ」や「ポール・スミス」が良いでしょう。

またレザーグローブは、スーツにもよく合うので、ビジネスでも使ってほしいという気持ちを込めて贈るのも素敵ですね。

マフラー

mahura

クリスマスプレゼントのマフラーといえば、手作りというイメージもあるかもしれませんが、ブランド物のマフラーも決して引けをとりません。

ビジネススーツの恰好が黒一色で色を取り入れるのが苦手…という彼にも、ファッションのアクセントとして使い易いので、マフラーの取り入れ方など一言添えてあげるだけでも、自分のことを考えて選んでくれたのか、と喜んでくれること間違いなしです。

 

またメーカーによって素材も様々です。

カシミヤなどは肌触りは最高ですが価格も高めですので、自分で直接触って確かめながら予算を考えつつ選んでみましょう。

選ぶポイントは、どのアイテムでも共通していえることですが、ビジネスなのかプライベートなのか、付けて欲しいシーンを想像しながら選ぶことです。

相手が苦手な柄や、普段つけられない、と悩まないように普段の服装と合いやすい色や柄を考えながら選んでみて下さいね。

学生やプライベートでつけてほしいのであれば、遊びで色を取り入れる「ディーゼル」や「タケオキクチ」「ポールスミス」などいかがでしょうか。

シックな色でビジネスにも使ってほしいのであれば「アルマーニ」や「バーバリー」「ラルフローレン」などもおすすめです。

ベルト

belt

ベルトは男性ならば必ず1本は持っているアイテムですが、ファッションに合わせて変えることが多いので、何本あっても嬉しいですよね。

また比較的高価でなくても買える物が多いので、学生の彼にも贈れるのがポイントです。

 

贈るポイントとしては、ベルトバックルが大きい・派手など主張が強いものではなく、どのシーンでもある程度使えるような物の方が長く使ってもらえるのでお勧めです。

おすすめブランドは、学生や若い方にはカジュアルなデザインが豊富な「リーバイス」、社会人の彼にはシックでスーツにも合わせやすい「カルバンクライン」「ラルフローレン」やさらにハイブランドが好きな彼には「バーバリー」や「ダンヒル」などがおすすめですよ。

帽子

iuvlyv85r40-clem-onojeghuo

寒い冬に彼を暖めてくれる帽子のプレゼントはいかがでしょうか。

帽子と一口で言っても形は様々で、帽子のタイプも「ハット」「ニット帽」「キャップ」「ハンチング」「キャスケット」「ベレー帽」と様々あり、彼の好みやファッションに合わせて選んでみると失敗しづらいですよ。

 

例えば、「ハット」の中でも「中折れ帽(ソフトハット)」はどんなコーデにも合いやすく、被るとキレイめスタイルになり、カジュアルな服装に合わせるとちょっとしたワンポイントになります。

「ニット帽」はカジュアルな服装に相性が良く、防寒用としても優れています。

もこもことしたざっくり編みのニット帽なら「暖かみ」シンプルで薄地のニットであれば「スタイリッシュ」な印象になり、価格もそこまで高くないところが嬉しいですね。

ファッションに合わせて選べるように、ちょっと違うタイプを2種類プレゼントしてみても。

「キャップ」は冬のプレゼントだと季節外れな気もしますが、ニット生地のキャップもあり、防寒や日差し、雨対策ができることからゴルフや釣りなどアウトドアな男性には重宝されているようです。

もちろん普段の服装にもニットであれば合わせやすいので、カジュアルな服装が好きな彼にはおすすめです。

「ハンチング」は被るとキレイめスタイルになりますので、ドレッシーな服装にぴったりなアイテムです。

逆に「キャスケット」はカジュアルな服装にとても合い、似合わない人は余りいないとされています。

また「ベレー帽」は被るとおしゃれ上級者に見えるアイテムのため、帽子をいくつか持っている人には新しいタイプとしてプレゼントしてみても良いですね。

アウター

auter

クリスマスシーズンになると、寒さもぐっと増してきますよね。

折角ですから、彼に暖かいアウターをプレゼントしてみませんか。

アウターは中々買い換えない物なので、ワンシーズンずっと同じものを着ている男性も多いです。

そんな時、新しいアウターを彼女がプレゼントしてくれたなら、喜んでもらえること間違いなしです。

 

アウターと一口に言っても中にシャツなどを合わせるジャケット系や、外出する際には必須のコート系など様々ありますが、どんな場面で着てほしいのか、しっかいイメージを持って選びましょう。

若い彼にはおしゃれなジャケットやモッズコートないかがでしょうか。

社会人の彼には、仕事でも使えるトレンチコートや、プライベート向けにロングコートやPコート、アウトドアが好きな彼にはフード付きのスポーツ系コートなどもおすすめです。

もし分からなくなってしまった時は、思い切って店員さんに聞いてみるのもありですよ。

普段どんな服装をしているのか伝えれば、それに合わせたアウターを提案してくれます。

「SHIPS」や「ナノ・ユニバース」はデザインも豊富な中、購入しやすい価格帯のものが揃っているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ワイシャツ

shirts

いつもビジネスシーンでスーツを着ている彼や、これから社会人になる彼にはワイシャツのプレゼントはいかがでしょうか。

いつも白いワイシャツばかり着ている彼には、ちょっとデザインが入ったオシャレなワイシャツを贈ると、喜ばれそうですね。

これから社会人になる彼には、ベーシックで使いまわせる白ワイシャツが良いでしょう。

またワイシャツだけではなく、合わせるネクタイと一緒にプレゼントすると、コーディネートが苦手な彼には大変喜ばますよ。

 

選ぶポイントは、普段彼がどんなワイシャツを身に着けているのか、どんなデザインを好んでいるのか事前によくチェックしておくのが良いでしょう。

またアイロン掛けが苦手・面倒だと思っている彼には、お手入れが楽な形状記憶・形状安定仕様のワイシャツがおすすめです。

ただし、サイズが合わなければどんなに素敵なデザインでも台無しになってしまうので、事前にサイズは調べておきましょう

 

彼のお気に入りのブランドがある場合は、そのブランドのワイシャツを選ぶと良いのですが、もし「彼の好きなブランドが分からない」「こだわりが無さそう」「ネクタイと合わせるのでワイシャツが高くて予算オーバーしちゃう」という方にはリーズナブルなスーツ専門店のデザインワイシャツを選んでみてはいかがでしょうか。

最近はデザイン性や機能面も充実して手頃な価格になっているものもあるので、2~3枚違うデザインをまとめてプレゼントしてみるとぐっとボリュームも出るのでおすすめです。

ネクタイ

dgojdav96s8-olu-eletu

ネクタイのプレゼントは、「どう選べば良いのか分からないから難しそう」と敬遠してしまうかもしれませんが、冠婚葬祭やビジネススーツに合わせるなど、男性は使うシーンがかなりあります。

特に、社会人の男性にはオススメのプレゼントですね。

就活が終わった彼に、エールをこめてプレゼントしても喜ばれそうです。

「贈ったものをなるべく身につけて欲しい」と思うあなたには、ピッタリな贈り物ではないでしょうか。

 

選び方のポイントは、どこで使ってほしいかを想像することです。

例えばビジネススーツに合わせて日常で使ってほしいと思うのであれば、ベーシックな色や柄にした方が相手にも喜ばれます。

柄は無地や小紋柄、細かい水玉などが良いでしょう。

色も落ち着いた茶色・灰色・紺色などがおすすめです。

またカジュアルな服装やパーティーなど華やかな場所で使ってほしいと考えるのであれば、明るめの色や柄などでファッションのアクセントになるものを選んでみるのも良いですね。

 

ちなみに、ネクタイの幅については男性それぞれ好みがありますので、事前にかれがどの幅のネクタイを使っているのか、あらかじめリサーチしておくと良いでしょう。

若い世代におすすめのブランドは、「ポールスミス」や「ラルフローレン」などが知名度もありおすすめです。

社会人の彼には「アルマーニ」や「ダンヒル」を贈ると喜ばれますよ。

バッグ

bag

クリスマスプレゼントに、日常で使ってもらえるバッグのプレゼントはいかがでしょうか。

彼が社会人であれば、ビジネスシーンで使えるビジネスバッグをプレゼントしても良いですし、学生ならば大学やレジャーで使えるバッグをプレゼントしても良いですよね。

ただビジネスバッグの場合はこだわりを持って使っている男性も多いので、状態はどうなのか、買い替えの時期なのかはしっかりチェックしたほうが良いですね。

ビジネス向けであれば、パソコンや書類向けのビジネスバッグが主流ですが、最近ではトートバッグやメッセンジャーバッグ、リュックを使っている男性も多いようです。

プライベート用のバッグであれば、ファッションや用途に合わせて使い分けられるので、彼に使って欲しいバッグを贈ってみてはいかがでしょうか。

学生やプライベート用であれば、コンパクトなショルダーバッグやクラッチバッグなどもおすすめですね。

 

ブランドでは若い男性には「オロビアンコ」「タケオキクチ」「ザ・ノースフェイス」などが人気ですね。

もう少し大人な男性には「ポーター」や「フェリージ」などがおすすめです。

ouxpfti70i0-clem-onojeghuo

おしゃれは足元から、と言われるように靴も大事なファッションアイテムです。

いくら洋服が決まっていても、靴がボロボロや汚れていたら彼の魅力も台無しですよね。

せっかくのクリスマスですから、素敵な靴を彼にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

スーツを着る機会が多い彼であれば、ビジネスで使える革靴をプレゼントしても良いですよね。

また学生の彼やプライベートでも履けるスニーカーやブーツなども最近はぐっとオシャレなものが増えてきているので、プレゼントとしても最適です。

スニーカーとしては、定番の「ナイキ」「ニューバランス」や若い世代に人気の「アドミラル」がおすすめです。

またビジネスシューズであれば「ホーキンス」が定番ですね。

アウトドアが好きな彼であれば、アメリカの有名ブランド「ティンバーランド」のブーツをプレゼントすると喜ばれますよ。

もしこの記事を読んで良いなと思ったり、他の人に教えてあげたいと思ったらブックマークやいいね!を押してもらえたら嬉しいです!

\ SNSでシェアしよう! /

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

篠原先生

1985年生まれ、2児の母です。

20代前半はお金に関する知識には全く興味がありませんでしたが、20代後半で結婚式を迎えるにあたって多額のお金がかかることを知り、お金に興味を持ちました。

そして自分の結婚式ではクオリティは落とさず、誰でも出来る色々な工夫で結婚式の費用を持ち出し無しにすることが出来ました!

また、その時に残ったご祝儀で北欧へ新婚旅行♪

最近では家族が困らないよう、また無駄な保険料を払わないよう生命保険協会の資格を取得しました。

美容関連・結婚式関連・保険関連(主に学資保険)を得意としています。

この先生が執筆した記事  記事一覧

  • 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

あなたにおすすめの関連記事

  • 緑でサラナがamazonや楽天よりも900円もお得に買える販売店!モニター実施者からの口コミから分かる成分や味、感じた効果、定期購入について

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 【GACKTも使ってる初回たった500円のコスパ最強筋肉サプリメント!】METAL MUSCLE(メタルマッスル)hmb特集!値段・成分・体験した効果・ビルドマッスルhmbとの比較など

  • 家族葬とは?家族だけでの葬儀にかかる費用まとめ