1. TOP
  2. 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

さりげなく贈りたい 男性へのアクセサリー

ペアリング

yubiwa

「彼とペアリングをつけたいけど、自分から言い出せない…」という悩みがあるのであれば、クリスマスプレゼントに彼とペアリングを贈り合うのはいかがでしょうか。

指輪を突然プレゼントされたら彼も驚いてしまいますし、もしかしたら相手には自分から全部プレゼントしたい!という場合もあります。

一言「そろそろペアリングどうかな?クリスマスプレゼントにお互い贈り合おうよ」と先に伝えれば、彼の気持ちも知ることができますし、、一緒に選べば彼も自分の好みも伝えられますので嬉しいですよね。

 

ペアリングは高価と思われるかもしれませんが、価格もブランドによって1万円以下の物から10万円相当のものまで幅広くあります

またリングの内側に文字を刻印したり、お互いの誕生石を埋め込めるものもあるので、世界に一つだけのペアリングを作ることも出来ますよ。

ブランドは「4℃」「THE KISS」「STAR JEWELRY」など有名ブランドで購入するのも良いですし、「JAM HOME MADE」でキットを購入して一から手作りするのも素敵ですね。

ディズニーとコラボしているデザインもあり、彼がミッキーで彼女がミニーの指輪のデザインや、シンデレラなどのプリンセスデザインもあります。

ディズニー好きの二人だったらたまらないですよね!

クリスマスシーズンになると限定デザインも増えますので、ペアリングを贈り合うのはこの時期はおすすめですよ。

ネックレス

neckless

最近ではファッションでネックレスをつける男性も増えているので、おしゃれが好きな彼にはクリスマスプレゼントにネックレスをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

胸元からちらっと見えるネックレス、素敵ですよね。

また二人でお互いに贈り合うのもクリスマスらしくておすすめですよ。

 

デザインについては、彼の好みが把握できていないのであればシンプルなデザインを選んだ方が良いでしょう。

シンプルであれば色々な服装に合わせやすいので、貰った方も難しく考えなくて良いですよね。

 

またネックレスの長さですが、彼の首回りが39cmの場合は(男性の平均首周りは39cm)

【小振りなペンダントトップ向け】シャツの間から見えるくらい…45cm

【大き目なペンダントトップ向け】標準の長さ…50cm

【太めのチェーン向け】長めの長さ…60cm

【重ね付け向け】かなり長めの長さ…70cm

となりますので、デザインや服装のことを想像してネックレスの長さも選びましょう。

 

メンズ用ネックレスは各ブランドから出ていますが、有名なのがアメリカの「クロムハーツ」とイタリアの「ポリス」ですね。

どちらも海外からの輸入品にはなりますが、男性で知らない人がいないくらい有名なアクセサリーブランドになります。

有名人も身に着けることでよく話題にも上がります。

ちょっと値段は高いのですが、もし予算があるなら一度検討してみてはいかがでしょうか。

ブレスレット

band

ブレスレットを上手に取り入れている男性って素敵ですよね。

男性は腕時計を身に着けることが多いので「ブレスレットをつけたらジャラジャラしてしまうのでは?」と思うかもしれませんが、細身のブレスレットと腕時計を組み合わせるとぐっとオシャレ度が上がりますよ。

またネックレスや指輪よりも取り入れやすいので、メンズアクセサリーの第一歩としてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

ブレスレットは大きく分けるとレザー系とシルバー系の2つになると思いますが、冬はレザー素材を選ぶと暖かみがあり、汗を気にせず身に着けられるのでおすすめです。

太さについては、太すぎると主張しすぎになってしまいますので、細めのレザーの方が身に着ける側もファッションに取り入れやすいでしょう。

シルバー系のブレスレットの場合、太めのチェーンなど主張が強いものは好みが分かれてしまう可能性があるので、彼の好みが分からないのであれば細身のバングルやチェーンなどを選んだほうが無難です。

色違いや太さ違いにして、彼とおそろいのブレスレットにするのも素敵ですね。

腕時計

watch

腕時計は、社会人になると毎日身に着ける実用品。

もちろん、これから社会人になる彼にも是非贈りたいアイテムですよね。

またビジネスだけではなく、プライベートにも付けられるのが腕時計の良いところ

高価なものは贈れない…という時には、プライベート用のカジュアルな時計を選んでも良いですよね。

またアウトドアが好きな彼には、防水加工の腕時計を贈ると喜ばれるでしょう。

ただ時計も好みが分かれますので、是以前に好みをチェックしておけると安心ですね。

 

日本のブランドですと、ビジネス向けなのは「セイコー」「シチズン」、カジュアル向けなのが「カシオのG-SHOCK」ですね。

どれも種類が豊富で、購入しやすい価格のものもあるのが嬉しいですよね。

大手家電店でも取り扱っているので、実物が見やすく、その場で比較できるのでぜひ足を運ぶことをおすすめします。

また海外ブランドでは若い層に人気なのが「ディーゼル」「アルマーニ」、大人な彼にはアメリカ老舗ブランドの「ハミルトン」ですね。

デザインも国内メーカーとは違うおしゃれさで、ちょっと人とは違うものが好きな彼にはおすすめですよ。

ネクタイピン

tiepin

ビジネスシーンでいつもネクタイをしている彼には、ファッションのアクセントになるネクタイピンのプレゼントはいかがでしょうか。

一つ付けるだけで、オシャレ度がぐっと上がるネクタイピン。

また、手持ちのネクタイに付けるだけなので、手軽さとファッションのバリエーションが増える素敵なアイテムの一つです。

ネクタイとネクタイピンをセットにしてプレゼントする、というのも素敵ですね。

 

ネクタイピンの種類についてですが、大きく3種に分かれます。

もし彼が既にネクタイピンを持っているのであれば、事前にどのタイプが好きなのかリサーチしておくのがベストなのですが、分からない場合は下記を参考にしてみて下さいね。

まず最も人気が高いのが「ワニ口式」です。

使い方は、バネを使いネクタイとシャツを挟んで固定します。

付け外しが楽なため、ネクタイピン初心者の彼にもおすすめです。

またワニ口タイプにはチェーンがついており、チェーンの先端をワイシャツのボタンにかければ、ズレ防止になりますし、大切なネクタイピンが落下して紛失してしまうことを防げますよ。

2つ目に紹介するのが「クリップ式」

クリップのようにそのまま挟んで止める仕様になっています。

ワニ口とは違いバネが無いため裏面の厚みがなくスマートに付けることができます。

ただ、バネの力ではなくクリップの金属の力だけで固定しているので挟む力は年々劣化してしまうというデメリットもあります。

3つ目が「タイタック式」と呼ばれる、ピアスのようにネクタイに針を刺して裏側からキャッチで受け止め固定するタイプです。

こちらにもワニ口式と同じチェーンがついているものが多く、チェーンの先をボタンにかけて固定します。

タイタック式は華やかなデザインなものが多く、パーティー会場などでは喜ばれますが、ビジネスシーンで使うことが難しいため、ビジネスシーンで使ってほしい、という希望があるのであればワニ口式かクリップ式を選びましょう。

ネクタイピンは様々なブランドから出ていますので、普段彼が好きなブランドから選んでみたり、3種のタイプからつけて欲しいシーンを想像して選ぶと喜ばれますよ。

もしこの記事を読んで良いなと思ったり、他の人に教えてあげたいと思ったらブックマークやいいね!を押してもらえたら嬉しいです!

\ SNSでシェアしよう! /

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

篠原先生

1985年生まれ、2児の母です。

20代前半はお金に関する知識には全く興味がありませんでしたが、20代後半で結婚式を迎えるにあたって多額のお金がかかることを知り、お金に興味を持ちました。

そして自分の結婚式ではクオリティは落とさず、誰でも出来る色々な工夫で結婚式の費用を持ち出し無しにすることが出来ました!

また、その時に残ったご祝儀で北欧へ新婚旅行♪

最近では家族が困らないよう、また無駄な保険料を払わないよう生命保険協会の資格を取得しました。

美容関連・結婚式関連・保険関連(主に学資保険)を得意としています。

この先生が執筆した記事  記事一覧

  • 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

あなたにおすすめの関連記事

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 【GACKTも使ってる初回たった500円のコスパ最強筋肉サプリメント!】METAL MUSCLE(メタルマッスル)hmb特集!値段・成分・体験した効果・ビルドマッスルhmbとの比較など

  • 家族葬とは?家族だけでの葬儀にかかる費用まとめ

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

  • 緑でサラナがamazonや楽天よりも900円もお得に買える販売店!モニター実施者からの口コミから分かる成分や味、感じた効果、定期購入について

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!