1. TOP
  2. 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

男性は家電が大好き!家電好きの彼に贈る実用的アイテム

加湿器

kashituki

冬の季節は風邪やインフルエンザが流行り、マスクで喉鼻を保護するようになりますよね。

空気の乾燥によって喉が痛くなり、免疫力が落ちてそこから風邪をひいてしまうことも。

彼の健康の為にもこの季節には加湿器をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

加湿器と一口で言っても、卓上タイプの価格が控えめなものからしっかりと部屋全体を加湿する据え置きタイプまで、様々なタイプがあります。

デスクでパソコンをしている時や、寝る前にベッドサイドにおいてピンポイントで加湿するなら卓上タイプがよいでしょう。

デザインもおしゃれなものが多く、邪魔にならないサイズなのがポイントです。

部屋全体を加湿したいという場合は、本格的な家電タイプを選びましょう。

値段もちょっと高めですが、最近の加湿器は空気清浄機能も備わっていたりとなかなかハイテクです。

選ぶ際には彼の部屋のサイズをきちんと把握して(何畳なのか)、加湿器の推奨サイズが合っているかを確かめてから購入しましょう

電動歯ブラシ

haburashi

今、成人の役80%が歯周病にかかっていると言われています。

仕事が忙しく、なかなか歯医者に行くことができずそのまま放置…という男性も多いでしょう。

そんな彼の歯の健康のためにも、電動歯ブラシはいかがでしょうか。

男性は機能性のある物や家電系を喜ぶ方も多いため、実用的な電動歯ブラシはピッタリですよね。

 

電動歯ブラシは、各メーカーによって研磨力や使いやすさなどがかなり違います。

また大きさも通常の家で使用できるタイプから、出張などでも持ち歩くことができる携帯タイプまで出ています。

一度電動歯ブラシを使った方は「手磨きと全然違う!もっと早く知りたかった!」と驚くとか。

価格も購入しやすいものがあるので、ぜひ店頭でチェックしてみて下さいね。

電気シェーバー

electric-shaver

男性の大切な身だしなみ、ヒゲ剃り。

社会人になると、清潔な顔はエチケットとして重視されますよね。

毎日行う事だからこそ、彼には新しい電気シェーバーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ずっとカミソリを使っていて、まだ電気シェーバーを使ったことが無いという彼には電気シェーバーデビューをプレゼントしてみも良いですね。

カミソリよりも手間が少ないので、支度時間が短縮できるので朝の忙しい中では重宝すること間違い無しです。

 

電気シェーバーと一口に言っても、実は3つのタイプに分けられます。

それぞれ得意分野がありますので、ぜひ比較してみて下さい。

まず「往復式」です。

細かい歯が往復してヒゲを剃る方法なので、深剃りができ、髭の方向を考えずささっと剃ることができます。

ヒゲが濃くて朝時間が無い彼にはおすすめです。

ただ、深剃りが出来る分肌を傷めやすいので、肌が弱い彼には余り向いていません。

次に「ロータリー式」

これは刃が回転しながら剃る方法なので、一定方向でしか剃れないため扱いにはちょっと慣れが必要です。

その代り短い毛も深剃りが出来ますし、肌への負担も往復式よりは軽いので、深剃りしたいけど肌への影響も考えたいという彼にはおすすめですね。

最後に「回転式」ですが、3つの丸い扇風機のような歯が回転してヒゲを剃ります。

3つのタイプの中で最も肌に優しいのですが、剃るのには時間が掛かります。

肌が弱くて往復式やロータリー式は使えない、という彼にはおすすめです。

 

もう一つ、彼がどんな場所で電気シェーバーを使うのかも考えて選びましょう。

例えばいつも洗面所やお風呂場で剃るのであれば、防水タイプのシェーバーがおすすめです。

水が掛かっても大丈夫なので、そのまま丸洗いすることができます。

またヒゲの伸びるスピードが早いのに、仕事が営業だからこまめに剃らなければならない、もしくは出張が多いという彼には、持ち運びし易いコンパクトサイズのヒゲ剃りがおすすめです。

彼のライフスタイルを考えて、その生活に溶け込むような電気シェーバーをプレゼントしたいですね。

プロジェクター

projecter

白い壁に大きく映像を映すので憧れますよね。

映画好きやゲーム好きの彼には、大きな画面で好きな映像が見れるプロジェクターをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ただプロジェクター自体は高価なので、クリスマスプレゼントとして贈る際にはきちんと予算を考えて、その中から会うプロジェクターを選んだほうがよいでしょう。

もしそこまでお金を出せないけど、家電好きな彼にプロジェクターをプレゼントしてあげたい!ということであれば、スマホ向けのプロジェクターがおすすめです。

スマホ向けプロジェクターは、小型で持ち運びもできますし、価格もそこまで高くありません。

もちろん、通常のプロジェクターと比べると品質面では劣ってしまいますが、手軽に楽しめるのがおすすめしたいポイントです。

二人の旅行の写真や画像をプロジェクターでスマホから映せれば、彼の部屋が二人だけの映画館に大変身!思い出話に花が咲いて、楽しいひと時になること間違いなしです。

 

もし彼の家に大きな白い壁がないのであれば、スクリーンも必要になりますのでその点注意です。

クリーンにも吊るすものやスタンドで立たせるものなど様々ありますが、賃貸だと壁に穴をあけることはできないので、そんな時はスタンドで立たせる「自立式」のスクリーンがおすすめです。

充電式カイロ

kairo

寒さもぐっと深まり、手足の冷えも気になってくる頃ですね。

女性にとっては冷えは大敵ですが、男性も寒いのは辛いですよね。

今年は彼に暖かい「充電式カイロ」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

使い捨てカイロは温度のコントロールが難しかったり、使い終わった後に捨てなければならないなどの手間がありますよね。

充電式のカイロは繰り返し使えるだけではなく、温度調節機能があり一定以上の温度にならないので低温やけどの心配がありません。

USB充電タイプであればパソコンに繋げれば充電できるので、充電が無くなったら会社で充電できるのも嬉しいですね。

これで行き帰り暖かくすることができます。

レジャーで長時間並ぶ時や釣りやキャンプなどのアウトドアで活躍すること間違いなしですよ。

しかも一部の充電式カイロはスマホの予備バッテリーとしても使えるのです!外出先でスマホの電池がピンチ、と言う時に予備バッテリーとしても使えるなんて一石二鳥ですよね。

デザインやカラーも豊富に出ているので、彼の好きな色を選んでプレゼントしたら喜ばれそうですね。

ヘッドホン・イヤホン

segjqtj91c4-wu-yi

音楽が好きな彼にはヘッドホンやイヤホンのプレゼントなどいかがでしょう。

ヘッドホンもイヤホンも、良いものを使うと本当に音が違います。

彼がそれを知らないのであれば勿体無いので、ぜひクリスマスプレゼントで渡して彼を驚かせちゃいましょう。

 

そもそもヘッドホンとイヤホンの違いは?と思う方に説明しますと、ヘッドホンは外側から耳の上に取り付ける物でイヤホンは耳の中に入れる物です。

ヘッドホンは耳の上から覆うため、耳の中に入れるイヤホン型よりも窮屈感がなく、リラックス出来る家の中で使用するのに向いています。

ヘッドホンのバンドは太く頭の上から抑えるような形になるため、髪型が崩れる、ということで家の中で使う方もいます。

ただ敢えて外出先でも取り入れて、ファッションアイテムのように使っている人もいますよ。

また最近はワイヤレスタイプも増えており、直接ケーブルを再生機に繋げなくてもよいので、自由に動き回れるのが嬉しいですよね。

 

ヘッドホンは大きく「耳の上にそっと乗せるオンイヤー型」「耳をすっぽり覆う形にするオーバーイヤー型」「バンドが髪型を邪魔しないように後頭部にあるバックバンド型」の3つに分けられます。

もし彼がヘッドホンを使った事がない・初めてなのであれば、最初はオンイヤー型のヘッドホンが良いでしょう。

オーバーイヤー型はすっぽり耳を覆う分、慣れない人にとっては圧迫感があるかもしれませんし、バックバンド型は髪型が崩れないというメリットもあるのですが装着感が不安定に感じる人もいます。

オンイヤー型はヘッドホンの中ではサイズが一番小さいため、持ち運びもできるので初めてヘッドホンを使うのであればおすすめです。

 

次にイヤホンですが、ヘッドホンと違いサイズがとても小さいため、持ち運びに適しているので通学・通勤時で音楽を聴くときに向いています。

耳の中に入れるので、髪型を気にせずつけられるも良いですよね。

イヤホンは「耳に軽く入れて耳甲介に乗せるて固定するインナーイヤー型」と「耳栓のようなゴムを耳に入れるしているカナル型」の2つに分けられます。

現在の主流はほぼカナル型で、カナル型は耳栓の様な形状なので音漏れがしにくいという特徴があります。

ぐっと耳の中に入るので窮屈な人もいるかもしれませんが、電車の中など公共機関で使うのにはぴったりです。

 

ではヘッドホンとイヤホン、どちらが性能が良いの?と疑問に思うかもしれませんが、それぞれ長所もありますし、「ヘッドホンの方が重低音が良い」「イヤホンは鼓膜に近いので音のバランスがよく聴こえる」など人それぞれです。

それよりも、彼がどんなシチュエーションで使うのかを考えて、そこに合わせた選び方をするのが一番ですね。

スピーカー

speaker

音楽好きな彼には、持ち運べる用のスピーカーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

キッチンに持って行けば好きな音楽を聴きながら料理が出来ますし、寝室に置けば寝る前のちょっとした時間にネットラジオや音楽でリラックスすることができますよ。

また電池式であれば屋外にも持ち運びができるので、キャンプなどのアウトドアでみんなでわいわい楽しむときにも使えますよね。

 

おすすめはBluetooth対応のスピーカーです。

スピーカーとスマホがBluetoothに対応していれば、スマホ内の曲を無線で再生できるのでケーブルを繋ぐ必要がありません。

スマホは家の中でも手に持って移動することが多いので、ケーブルを繋いだままだと使いづらく不便ですよね。

元から音楽プレイヤーを持ってる彼に贈るのであれば特に気にする必要はありませんが、普段からスマホで音楽を聴いている彼に贈るのであれば、Bluetooth対応の物を選んだ方が喜ばれますよ。

 

またお風呂で音楽を聴きたいという彼には防水スピーカーもおすすめです。

お風呂のリラックスタイムに自分の好きな曲をかけながら入るというのは最高ですよね。

また屋外で使う際も雨で濡れる心配が無いのでガンガン使えるのが嬉しいですよね。

スピーカーの価格は性能によってピンキリですが、一万円以下でも良い物がありますので、この冬のクリスマスプレゼントはスピーカーを選んでみてはいかがでしょうか。

デジタルフォトフレーム

photo

写真が好きな彼には、撮った写真を飾れるデジタルフォトフレームを贈ってみてはいかがでしょうか。

印刷された写真も味がありますが、枚数が多いとどれを飾るのか悩んでしまい、結局そのまま…という事もありますよね。

デジタルフォトフレームならば、たくさんの写真を読み込んでスライドショーで出してくれるので、データの整理もできるし眺めているだけで楽しい気分にもなるので写真好きの方には嬉しいアイテムですよ。

またデジタルフォトフレームは、フォトフレームとしての機能もありながら時計やカレンダーを表示できるものもあるので実用的なんですよ。

デザインもフレームが木製のものもあるので、彼の部屋のインテリアに合わせて選んでみては。

 

またフォトフレームをプレゼントする際に、二人の写真をSDカードに入れて渡しても素敵ですね。

部屋で写真を見るたびに、プレゼントしてくれたあなたの事を思い出すこと間違いなしです。

インテリアライト

light

インテリアが好きな彼には、インテリアライトを贈ってみてはいかがでしょうか。

飾るだけでもおしゃれになりますし、ふんわりと柔らかい光はいつもの部屋を癒しの空間に変えてくれます。

疲れて帰ってきた彼にほっとする時間を提供できる、インテリアライトはおすすめですよ。

 

インテリアライトも色々な形があり、天井のシーリングに取り付ける「シーリングライト」、立てて使う高さのある「スタンドライド」、床に置く小さめの「フロアランプ」、デスクの上に置く「テーブルランプ」などがあります。

天井に取り付けるタイプは、部屋全体の印象をがらっと変えられるのですが、好みもありますので手軽にインテリアに取り入れやすい「フロアランプ」や「テーブルランプ」がおすすめです。

またライトの中にはアロマを入れて使えるものもあり、より一層癒しの空間を作ることができますよ。

目覚まし時計

i84vguygutq-mpho-mojapelo

寝坊しがちな彼には、すっきり起きてもらうために目覚まし時計を贈ってみてはいかがでしょうか。

家電好き・楽しいことが好きな彼には、ちょっと変わった遊び心のある目覚まし時計をプレゼントしてみましょう。

700gもあるダンベル型で、30回持ち上げなければ音が止まらないアラームや、勝手に走り回って捕まえないと止まらないアラーム、時刻になると的が起き上がり、付属の銃で狙い撃たないと止まらないなど、朝の寝ぼけた頭を起こすのに最適な遊びがあるものばかりです。

インテリアにこだわっている彼には、レトロなツインベルのアナロ目覚まし時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

この形の目覚まし時計は2つのベルを交互に打って音を出すのですが、目覚まし音が意外と大きく、朝飛び起きること間違いなしです。

電子音とは違う金属音で、普通のめざましでは起きられない彼を起こすのにぴったりですよ。

「この目覚ましで次のデートは遅刻しないでね♪」と可愛く言って渡せば、彼も気合を入れて使ってくれるのでは。

体重計

cmp3.10.3.3Lq4 0xa362b87a

cmp3.10.3.3Lq4 0xa362b87a

社会人になると運動もしなくなりますし、彼の健康も気になってきますよね。

毎日の彼の健康を助けるためにも、体重計をプレゼントして彼に健康管理を勧めてみてはいかがでしょうか。

今や体重計は1000円以下で買えるものも増えてきましたが、健康を意識してプレゼントするのであれば、しっかり体脂肪率やBMI値等も測れる「体組成計・体重計」がおすすめです。

体組成計はメーカーによっても異なりますが、体脂肪率やBMI値のほか基礎代謝量や筋肉量、体水分率、体内年齢も計れるものもあります。

普段何気なく過ごしていて、体組成計に乗ったら体内年齢が実年齢よりも大きく超えていた…となったら絶対に健康を意識しますよね。

メーカーは「タニタ」が有名ですし、品質もしっかりしています。

「オムロン」も実は体組成計を発売しており、こちらも機能は充実しています。

カラーも様々ですので、彼の家のインテリアに合った色を選んでもよいですね。

彼と一緒に体組成計・体重計を使って、お互い励ましあって健康を目指すのも素敵ですよ。

コーヒーメーカー

cofee-maker

コーヒーが好きな彼には、自宅でもゆっくりコーヒーが楽しめる本格的なコーヒーメーカーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

毎日入れたてが飲めるって素敵ですよね。

およそですが1杯約50円~80円で作れるので、コンビニのコーヒーよりもコストはコストパフォーマンスが良いのです。

「家にコーヒーメーカーを置いてから、スタバやドトールなど外でコーヒーを買わなくなった!」と言う方も。

ただコーヒーメーカーも、機能や抽出できるコーヒーの量がメーカーや商品ごとに異なりますので、どんな機能やサイズが彼に合っているのか考えて選んでみましょう。

 

まず機能についてですが、普通にコーヒーを入れるだけではなく「エスプレッソも作れる」「アイスコーヒーも作れる」「豆をセットすれば自動で挽いて入れてくれる」「保温ポットがついているので多く淹れて保温しておける」「専用のカプセルを使う必要がある」などメーカーによって様々あります。

彼が使う際にどんな機能があれば喜ぶのか、どうすれば使いやすいのか考えてあげると、自然と選ぶコーヒーメーカーが絞られてきます。

また容量についても1杯ずつ出すものから、一気にコーヒーカップ8杯分まで出せるものもあります。

もし彼が一人暮らしならば、1杯ずつ淹れられるタイプのほうが早めに抽出できるのですぐに飲むことができますが、「二人暮らしで一緒に飲む」「来客用に複数人分したい」などの場合は一度に二人分以上淹れられたほうが良いですよね。

もしカプセルタイプを選ぶのでしたら、すぐに飲めるようにカプセルも一緒にプレゼントした方が彼も「気が利いているなぁ」と感心すること間違いなしですよ。

ドローン

dorone

ドローンなんて子供の玩具では?と思うかもしれませんが、男性って意外とラジコンなどメカ系の玩具が好きなんです。

特にドローンは「飛ぶ」「自分で操作できる」と言ったことからのめり込む男性もおり、遊んでいる間は心が少年に戻ってしまうとか。

彼と一緒にドローンで遊ぶのも楽しいですよ。

 

ドローンも最近は種類が増えてきており、値段も高額なものから玩具レベルのものまで様々あります。

中でもトイドローンは子供向けに作られているので、価格も高すぎず操作も簡単にドローンを飛ばすことができます。

またドローンの中にはカメラがついているものもあり、飛びながら撮影もできます。

中にはスマホに画像を送り、スマホがコントローラーになるものもあります。

ドローンは禁止襟が意外であれば屋内・屋外で飛ばせるので、アウトドアで持って行って一緒に飛ばすのも楽しいですよ。

ゲーム

game

ゲームが大好き!な彼にはゲーム機をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ゲーム機は高価ですが、欲しいけどなかなか買えないと嘆く男性も多いんです。

「プレイステーション4」など据え置き機はクリスマスプレゼントとしては高価ですが、「PlayStation Vita」や「ニンテンドー3DS」などの携帯ゲーム機ならば、比較的購入しやすい金額です。

また有名なソフトも数多く出ているので、これから購入するのであれば携帯ゲーム機がおすすめですよ、

また昔のゲームが好き!という彼には、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」はいかがでしょうか。

ソフトも30本収録されているので、本体を購入するだけで遊べます。

コントローラーも2個ついているので、彼と一緒に遊べますよ。

クリスマスにゲーム機を送って、冬を彼と一緒に暖かい部屋で部屋でゲームをしてたまには過ごしてみませんか。

もしこの記事を読んで良いなと思ったり、他の人に教えてあげたいと思ったらブックマークやいいね!を押してもらえたら嬉しいです!

\ SNSでシェアしよう! /

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

篠原先生

1985年生まれ、2児の母です。

20代前半はお金に関する知識には全く興味がありませんでしたが、20代後半で結婚式を迎えるにあたって多額のお金がかかることを知り、お金に興味を持ちました。

そして自分の結婚式ではクオリティは落とさず、誰でも出来る色々な工夫で結婚式の費用を持ち出し無しにすることが出来ました!

また、その時に残ったご祝儀で北欧へ新婚旅行♪

最近では家族が困らないよう、また無駄な保険料を払わないよう生命保険協会の資格を取得しました。

美容関連・結婚式関連・保険関連(主に学資保険)を得意としています。

この先生が執筆した記事  記事一覧

  • 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

あなたにおすすめの関連記事

  • 緑でサラナがamazonや楽天よりも900円もお得に買える販売店!モニター実施者からの口コミから分かる成分や味、感じた効果、定期購入について

  • 【GACKTも使ってる初回たった500円のコスパ最強筋肉サプリメント!】METAL MUSCLE(メタルマッスル)hmb特集!値段・成分・体験した効果・ビルドマッスルhmbとの比較など

  • 【2017年版!】今年は100均でハロウィンインテリアが完成!おしゃれな雑貨・手作りアイテム特集

  • 【2017年版!】100円ショップダイソーで全部揃う!子供から大人、ペットのハロウィンコスプレ(仮装)グッズ特集

  • 家族葬とは?家族だけでの葬儀にかかる費用まとめ

  • 【コーヒー1杯たった800円で予言が聞ける!】予約できない今話題の預言カフェ高田馬場店・赤坂店に行ってきた!