1. TOP
  2. 【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

【2016年版】ほぼ3万円までで買える彼氏・夫が貰って喜ぶ男性向けクリスマスプレゼント60選!

[SPONSORED LINK]

疲れている彼にリラックスしてもらいたい 癒しグッズ

アロマ

aroma

勉強や仕事で疲れた彼が、自分の部屋でリラックスできるようにアロマグッズをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

最近は香りに興味を持つ男性も増えてきており、女性向けだけではなく男性向けのアロマグッズも発売されています。

デザインも男性が使っていてもおかしくない、スタイリッシュな物がありますよ。

アロマは香りが大事ですが、男性によって好みが分かれますので事前に把握しておきましょう

デートや会話中に「どんな香りが好きなの?」とストレートに聞いてしまっても問題はないでしょう。

またその際に、嫌いな香りも聞いておいたほうが良いですね。

「柑橘系の香りが好き」「甘い香りが苦手」など様々ありますし、中には「香りがする物自体が好きではない」という方も稀にいます。

せっかくプレゼントしても、使ってもらえないと悲しいので、ここは必ずチェックしたいですね。

 

定番で贈りやすいのがアロマキャンドルですが、火を使うのが怖い…という彼には電動のアロマディフューザーやアロマポットもあります。

ぜひ彼の癒しになるような、素敵なアロマを選んでみて下さいね。

マッサージ器

massagi

毎日忙しいと疲れも溜まり、肩こりや腰痛などに出てくる男性も多いですよね。

特に冬は冷えのため血流が悪くなり、余計体の疲れが溜まりやすくなっています。

そんな彼にマッサージ器をプレゼントして、日々の疲れを癒してあげましょう。

 

まず定番なのが、クッションにマッサージ機能が付いたもの。

背中に当てれば腰をマッサージしてくれますし、枕のように使えば首・肩を揉んでくれます。

見た目もクッションなので、そのままインテリアとして部屋に飾れるので、片付けが面倒な男性には嬉しいですよね。

またヒーター付であれば、ぽかぽかと温めてマッサージしてくれるのでとても気持ちが良いですよ。

デスクワークなどで肩こりに悩む彼には、肩専用のマッサージをプレゼントしても。

肩に掛けて使うものが主流ですが、肩以外にも手に持てば背中や腰など色々な部分を揉むことができます。

立ち仕事や外回りで疲れている彼には、疲れが溜まった足をマッサージしてくれるふくらはぎや足つぼマッサージ器を贈ってみては。

足のむくみが取れると、ぐっすり眠れて目覚めが良くなりますよ。

テレビを見ながら、本を読みながらなど、ながらで出来るのも嬉しいポイントです。

またピンポイント部分をマッサージできる購入しやすいハンディタイプもあるので、学生の彼には手軽なこのタイプをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

防水仕様の物もあるので、お風呂に浸かりながらマッサージをすれば日常の疲れもぐっと癒されますよね。

ホームセンターや家電店などでも展示やお試し品が置いてあるので、ぜひ自分で触って試したほうが良いです。

「思っていたより力が弱かった」「サイズが小さかった」ということもありますので、彼のことを考えてぜひ素敵なマッサージ器を選んでみて下さいね。

抱き枕

body-pillow

睡眠は日々の疲れを癒やす大事なもの。

疲れている彼にもぐっすりと安眠してほしいですよね。

そんな彼の安眠をサポートする抱き枕をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

「なぜ抱き枕?普通の枕じゃダメなの?」と疑問に思うかもしれませんが、枕は人それぞれで「合う合わない」があるからです。

首の高さや寝方によって、材質や高さなどが変わりますし、良いものをプレゼントしても彼には合わない可能性もあります。

「今彼が使っている枕がボロボロだから、どうしても新しい枕をプレゼントしてあげたい!」という事であれば、彼と一緒に枕専門店に行って実際に彼に合う枕を探してもらう・作ってもらったほうが良いです。

抱き枕であればその心配もないですし、彼が使っている枕と合わせて使えるのが良いですよね。

また抱き枕を使うと自然と横向きになるため、腰痛を和らげることもできますし、仰向けで寝ると出やすいいびきを抑えることもできます。

さらに抱き枕に抱き付いた時の姿勢は胎児の姿勢になるため、リラックスした状態にもなると言われています。

 

素材もパウダービーズが入ったもっちりとした感触のものから、ウレタンチップが入った程よい弾力性があるものまで様々です。

もし雑貨店などに行く機会があるのでしたら、自分で感触などを確かめられると良いですね。

毎日抱き枕を使用したら、贈ってくれたあなたのことを夢に見てしまうかも?

プラネタリウム

star

宇宙や星が好きなロマンチストな彼には、プラネタリウムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

プラネタリウムは自分の部屋にいながら、星空を部屋いっぱいに映し出せるアイテムです。

日々の疲れも綺麗な星空を見ていたら、彼もリラックスできること間違いなしですよ。

 

家庭用のプラネタリウムは数千円代から本格的な物は数万円というものまで様々ありますが、やはり値段が高いほうが星の数が多い・映せるクオリティが高いなど変わってきます。

しかし部屋の広さやインテリアとして使うなどであれば、小さなものでも問題はありません。

彼の部屋のサイズを確認し、合うものをプレゼントすれば失敗することはないでしょう。

中にはタイマー設定できる物もあるので、寝る前つけて星空を見ながらリラックスして眠ることもできますよ。

 

また部屋用のプラネタリウムだけでなく、浴槽に浮かべるお風呂用のプラネタリウムもあります。

お風呂に浸かりながらゆったりと星空を眺めるのはとても贅沢ですよね。

お風呂用のプラネタリウムを贈るのであれば、リラックスできる入浴剤をつけるのもおすすめです。

お家デートで二人で星空を眺めるのもロマンチックで素敵ですね。

[SPONSORED LINK]

\ SNSでシェアしよう! /

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マネコ|学校では絶対に教えないお金を貯める・増やす・借りる方法の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!